SSブログ

厚切りジェイソンはどこの会社の役員か?とある有名企業です。 [トレンドニュース]

Why Japanese people』でお馴染みの厚切りジェイソンさん。
実は彼は、芸人という顔以外にも、ある企業の会社役員であるということはご存知でしたか??

uploaded.jpg
引用:http://by-s.me/article/154850970437380916

その厚切りジェイソンさんが役員を務めておられる気になる会社名ですが、

株式会社テラスカイ
という東証マザーズに平成27年4月に上場したITベンチャー企業です。
クラウドシステムの導入支援・開発事業を展開している業績好調な会社さんです。
また、厚切りジェイソンさんは役員であり、テラスカイの株式を1万株保有されています。ちなみに、直近の株価が14,000円ですので、これだけでかなりの資産をお持ちです。

【スポンサードリンク】





厚切りジェイソンさんの簡単なプロフィールです。

生年月日:1986年4月9日(現在29歳)
身長:186cm
出身地:アメリカ合衆国
本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン
最終学歴:イリノイ大学(大学院)
来日:2005年
配偶者:既婚

厚切りジェイソンの名前の由来は、厚木に住んでいるということを掛けているのだそうです。

最終学歴であるイリノイ大学はアメリカでも屈指の名門とされており、Academic Ranking of World Universities2010において、全世界で第25位、また工学系で世界第4位にランクされるようなインテリの集まる大学です。
東京大学が第21位であることからもかなりの難関大学であることが窺えます。

日本には2005年に1年間来日し、旭化成で英語対応の音声認識ソフトの開発・研究に従事しています。

こういう実績もあり、今のテラスカイの役員のポジションを29歳という若い年齢ででも掴んでいるのでしょうね。

【スポンサードリンク】





こういう背景で厚切りジェイソンさんは、テラスカイという上場企業の役員を務めながら、なぜお笑いもしているのでしょうか?


そこには、彼独自の持論があります。

以下、厚切りジェイソンさんの談の要約

IT企業の役員として安定した生活を送りながら、なぜお笑いと両立しているのか聞かれると、厚切りジェイソンさんは、『、僕は安定=幸せとは思っていない。、一生安定してよかったなと死ぬ直前に言う人はいないと思います。やりたいことができたかだと思います」という持論を述べています。

一方で、ただ儲けたい・安定したいのであればITの方に従事すれば良いのだけれども、お笑いは好きだからやっているとのこと。

インタビュワーさんから、『お金を持っていないとなかなか安定を犠牲にしてまで踏み出せない』と言われると、『Why! できるよ、やらないだけだよ』とおっしゃっています。

厚切りジェイソンさんのこのような前向きな性格が、今の日本人にとっては眩しくもあり、また、見習いたいという気持ちを掴んで、日本で人気を得ているのかもしれませんね。

このような素晴らしい考えを持っている厚切りジェイソンさん。役員としてのテラスカイの業務はもちろん、今後もテレビでお笑い芸人としてその前向きな行動で私達に力を与えてほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。