SSブログ

ケンタッキーフライドチキンの残りを生かした簡単炊き込みご飯【ジョブチューンで絶賛!】 [お得情報]

2015年11月21日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」の「大人気飲食チェーン店ぶっちゃけスペシャル」はご覧になられましたか?
【スポンサードリンク】





その中でこれはいいなって思った情報(レシピ)があったのでご紹介します!

ずはり、ケンタッキーフライドチキンの残りを使った炊き込みご飯です!
pc_shop.jpg
引用:http://emifull.jp/shop/kfc/

実は私は、大学生時代4年間、ケンタッキーでアルバイトをしており、チキンの残りレシピというのは個人的にも色々と研究しておりました。以外かもしれませんが、チキンとご飯(お米)っていうのはとても合うんです。私の場合はチャーハンがマイレシピでしたが。。

ケンタッキーフライドチキンって、パーティでお馴染みですが、全部食べ切るというのは難しいですよね。一方で、残したところで翌日に食べるケンタッキーフライドチキンというのは、しっとりしていてレンジで温めたとしても、出来立ての味と比べると程遠いです。
そこで、このレシピ!
auto_IBsdvg.jpg
引用:http://singlemother.netdesoho.com/index.php?%E3%82...

以下は番組で紹介されたレシピ内容です。

このレシピに必要な食材(3合分)は、次の通り。

お米3合、オリジナルチキン5ピース、しめじ半株、人参1/3、白だし大さじ2、水500ml


レシピ・作り方は非常に簡単です。

まずはオリジナルチキンを骨と肉に分けます。

次いで、研いだお米に水を入れ、さらに白だし・人参・しめじ、そして先ほど分けた肉と骨を入れて炊飯器のスイッチを入れるだけ。炊き上がれば、炊き込みご飯の完成です!


気になる味の方ですが、炊き込むことでチキンがジューシーになり、口に入れた瞬間においしいと感じられる逸品とのこと♪
※炊き込みご飯が炊きあがった後は、骨は取り除いてくださね!!
【スポンサードリンク】





年末のパーティでケンタッキーフライドチキンを購入する場面はよくあると思います。
無理して食べ切ることなく、このようなレシピを活用して、色々なシーンでケンタッキーフライドチキンを楽しんでもらえればと思います。

秘伝のイレブンスパイスとご飯とのコラボレーションは間違いなしです!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。