SSブログ
トレンドニュース ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スマスマ、本日生放送(ライブ)で解散騒動について、直接説明!【存続決定か??】 [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】





独立・分裂危機の渦中にある国民的アイドルであるSMAP。このまま本当になくなってしまうのか?
現在の国民の最大の関心事ではないでしょうか?

そのSMAPのメンバーが揃う人気テレビ番組『SMAP×SMAP』の本日(1月18日午後10時放送)の放送が一部生放送になるそうです。
bf33e845.jpg
引用:http://laughy.jp/1428760483581107641

生放送の内容は明らかにされていないものの、メンバー5人が生出演し、今回の騒動を謝罪、経緯説明をするとみられているようです。
大方の見解としては、5人揃っての報告となるだけ、分裂危機は回避されたとみられ、何らかの説明がありそうです。

 解散騒動が起きて以降、ファンの間では購買運動が起こり、なんとあのスマップの名曲『世界に一つだけの花』が15日発表のオリコンランキングで9位にランクインしたそうです。オリコンはCDセールスランキングですが、一方でダウンロードサイトレコチョクの発表では、
1位 世界に一つだけの花、7位 オレンジ 10位夜空ノムコウ 12位 らいおんハート。。。

という風にファンの懸命な訴えがランキングに表れているように思います。そのファンの訴えが事態を急転させたのではないでしょうか?

【スポンサードリンク】



 本日のサンケイスポーツからの報道によると、スマップの独立に激怒した女帝、メリー喜多川であったが、世論の支持やまわりからの説得により、態度を軟化させたとのことです。

 結果は恐らく、解散回避にはなるのでしょうが、元々は社内政治にスマップが巻き込まれたような話です。
それで、中居君達メンバーが悪人になるというこの風潮はファンでなくても違和感は多いに感じるところです。しかし、最終的にはスマップがスマップとしてこれからもテレビで見られるということが我々にとって何よりの嬉しい報告ではないでしょうか?



 まだ最終的な内容は不明です。今晩のSMAP×SMAPは要チェックですね。恐らく歴史的な番組になるのではないでしょうか??
【スポンサードリンク】




斎藤工はおしゃれイズム(1月17日放送)で番宣!!【ドラマ臨床犯罪学者火村英生の推理】 [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】





斎藤工さんが本日(2016年1月17日)22時からのおしゃれイズムに出演されます。
f_141023_3_01.jpg
引用:http://www.rudoweb.jp/feature/2014/10/8845.html


斎藤工さんといえば、先週の1月10日、日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演された際に、番組最後の番宣コーナーで告知を促されると「番宣で出てくる俳優が嫌いなんで」と告知を遠慮したことは、Yahoo!ニュース等に大きく取り上げられていましたね。

本日のおしゃれイズム放送終了直後に、斎藤工さん主演のドラマ臨床犯罪学者火村英生の推理が放送されます。今日のおしゃれイズムでは、番組終了直後はどのような告知がされるのでしょうか?今から楽しみですね!

斎藤工のプロフィール


名前:斎藤工(さいとう たくみ)
生年月日:1981年8月22日(34歳)
血液型:A型
身長:184cm
所属事務所:ブルーベアハウス
最終学歴:日本学園高等学校

【スポンサードリンク】





2001年、映画『時の香り~リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ、俳優デビュー。

番宣嫌いの発言の本当の意味


ネットニュースでは、斎藤工は番宣にきた俳優が嫌い等の取り上げ方をされていましたが、その本位は伝えられ方が若干お化粧されていたようです。
あの発言の本意は、自分は番宣目的ではなく、トークの戦場に勝負しにきたっていうことらしいです。
番宣が嫌いなのではなくて、番宣目的で来た俳優が嫌いとのことです。
斎藤工さんはお笑いの友人も多いことからも、トーク番組に敬意を持たれていて、出演するからには全力で番組に取り組みたいのでしょうね。。
プロ意識を感じます。

その斎藤工さんが出演される【ドラマ臨床犯罪学者火村英生の推理】、おしゃれイズムの後に放送されるので要チェックですね!!!

大黒田裕芽(女子ラグビー)は日本女子ラグビーの救世主(ミライモンスター) [トレンドニュース]

本日(2016年1月10日)放送のミライモンスターでは、女子ラグビーの大黒田裕芽(おおくろだゆめ)さんが特集されています。

【スポンサードリンク】






女子ラグビーは【サクラセブンズ】という愛称で親しまれており、昨年度はオリンピック出場を決定しましたね。そして、美人選手が多いということでメディアにもひっきりなしに取り上げられています。

サクラセブンズ.JPG
引用:http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2...


そのサクラセブンズの司令塔のポジションであるスタンドオフを務めている大黒田裕芽選手のプロフィールです。

大黒田 裕芽のプロフィール


大黒田.jpg
引用:http://sokuhou.top/%E3%80%8C/post-730/%E3%80%8D


氏名:大黒田裕芽(おおくろだ ゆめ)

ラグビーポジション:スタンドオフ

生年月日:1994年7月6日生

出身地:大阪府

出身校:船橋市立船橋高等学校

大学:立正大学 3年生

身長:155cm

体重:62kg

【スポンサードリンク】







大黒田 裕芽さんのラグビー変遷


大黒田選手は千葉県松戸市在住で、「ラグビー一家」で育ったそうです。

会社員でもあるお父さんは、青春ドラマ「スクール・ウォーズ」のモデルとなった京都市立伏見工業高のラグビー部出身だそうです。

お兄さんもあの、ラグビー名門の国学院久我山高、帝京大を経て「日本IBMビッグブルー」(八千代市)に所属するトップラガーマンだそうです。

大黒田さんも小学2年から松戸ラグビースクールで楕円球に親しみ、兄らと切磋琢磨(せっさたくま)してきたそうです。

大黒田 裕芽さんはそのような恵まれたラグビー環境及び本人の努力の甲斐もあり、高校時代にそのラグビーセンスを買われて最年少で7人制ラグビーの日本代表に選出されています。

現在は立正大学に進学し、クラブチーム『あるカス・クイーン熊谷』に所属しています。

ラグビーは練習の質・量ともにヘビーで有名ですが、このような練習に耐えてオリンピックを掴み取った『サクラセブンズ』及び黒田裕芽さんには今後も要注目ですね!

MJ(松潤)大絶賛のオリーブオイルについて取り上げる(12月19日嵐にしやがれ) [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】






12月19日放送の嵐にしやがれ。その中の人気コーナーでもある松潤扮するMJが香川県小豆島に出向き、小豆島オリーブオイルを紹介していましたね。

o0800045013358978259.jpg
引用:http://twistar.cc/kazumie11/picks

オリーブオイルって、よく抗酸化作用に良いとか聞きますが、そもそもオリーブオイルとはどのようなものなのでしょうか。


オリーブオイルとは何?

オリーブオイルはオリーブという果実から作られる油のことを差します。ちなみに植物オイルの大半は種子から作られています。菜種油等が有名ですよね。

オリーブオイルにもその酸度によって様々なランクがあり、その内訳は以下を参照ください。
img_time2_2.jpg
引用:http://www.j-oil.com/sp/olive_gakuen/oliveoiltime2


今回MJが取り上げていた、小豆島のオリーブオイル。酸度が奇跡の0.2%を実現しているそうです。



(国際基準では、酸度0.8%以下のオイルを「エキストラ・バージンオイル」といいます)。
ちなみに、酸化が進んでいないオリーブオイルほどサラサラと油っぽくなく、オリーブの香りの爽やかな味わいになります。

その他、オリーブオイルは海外産も有名であり、
チリ産のオリーブオイルは特に有名です。その理由としては、チリ産オリーブはスペイン、イタリア、ギリシャの3か国原種のブレンドであるため、それぞれのオリーブの良さをブレンドされた、まさにハイブリッドと呼べる希少なブレンドだからです。
ブレンド種は単一の品種から作ったオイルよりも、それぞれが欠点(ボディ感、アロマ、辛みなど)を補い合う為、
バランスの取れた、完成度の高い味わいになります。
またブレンドすることにより、加熱に強く、風味の落ちにくいオイルとなります。




次回はオリーブオイルのその効能について詳しく解説していきたいと思います。お楽しみに!!!
【スポンサードリンク】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ssラブライブ!μ’sの 声優ユニットが紅白出演決定か!メンバーは?? [トレンドニュース]

11月21日のスポーツ報知の発表によると、今年の大みそか【第66回NHK紅白歌合戦】において、目玉企画としてアニメキャラクターが勢ぞろいしたアニメコーナーが計画されているそうです。
【スポンサードリンク】






昨年度は、一大ブームを巻き起こした『妖怪ウォッチ』と『アナと雪の女王』が取り上げられ、お茶の間を賑わせた記憶は新しいですよね。

今年度は昨年に続いてのアニメ企画であり、なんとあの人気アニメ『ラブライブ!』に出演する『μ’S(ミューズ)』の出演が決定的とのことです!
00.jpg
引用:http://jin115.com/archives/52107589.html

μ’S(ミューズ)は、『ラブライブ!』に出演する女性声優9人のユニットを指し、NHKのBSプレミアムでも「ラブライブ!μ’Sスペシャルライブ」を放送するなど、同局との関係性は非常に強いものであり、これは決定的な情報ではないでしょうか?
fa9e70e4.jpg
引用:http://gigazine.net/news/20140727-lovelive-wf2014s...
よく、ラブライブ!をssというジャンルにカテゴリーする記事を見るのですが、ssとは何の略がご存知ですか?
ssとは、サイドストーリーまたはショートストーリーの略のことです。主にファンによる非公式の二次創作小説のことを指すそうです。実際のオリジナルの物語以外に、もし○○が何とかであったらといった設定のストーリーを二次創作したりしているため、ファンにはたまらないジャンルらしいですね。
【スポンサードリンク】





なお、μ’S(ミューズ)の声優メンバーは、
・新田恵海
・南条愛乃
・内田彩
・三森みずこ
・飯田理穂
・Pile(パイル)
・楠田亜衣奈
・久保ユリカ
・徳井青空

の計9人のユニットです。
da8d31dc.png
引用:http://xn--eck5eb7eb2541d26fovj.biz/%E5%A3%B0%E5%8...
紅白当日は、彼女達による演奏が期待されます。
アニメファンにはたまらない情報ですね!

スターウォーズバトルフロント感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スターウォーズバトルフロントの感想 [トレンドニュース]

スター・ウォーズ バトルフロント」が11月19日に日本でも発売されました。
12月18日に公開予定の新作映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に先立ち、この『スターウォーズ バトルフロント』では、エピソード4~6までの世界を楽しめるアクションゲームです。
maxresdefault.jpg
引用:http://starwars.ea.com/ja_JP/starwars/battlefront/...
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PS4/Xbox One /Windows PC
価格:8,424円(税込)
発売日:11月19日
プレイ人数:1~2人(マルチプレイ最大40人)
レーティング:CERO:C(15歳以上)

【スポンサードリンク】






海外では先行発売されており、そこで取り上げられているゲーム全体のメリット・デメリットを紹介します。

良い点
・ゴージャスで詳細に描かれる「スターウォーズ」の世界観
・素晴らしいサウンドデザイン
・ダイナミックな「Walker Assault Mode」

悪い点
・反復的な戦闘・・・同じことの繰り返しで飽きやすいのですかね。
・マップのクオリティーとゲームモードに一貫性がない
・ビークルはだいたい役に立たない
・進行システムは概ねインセンティブに欠けている

【スポンサードリンク】






つまりは映像の再現性であったり、画面からスターウォーズを楽しむという観点からは抜群である一方で、ゲームとしての機能性や楽しみという観点からでは今一つといったのが現時点でのスターウォーズ バトルフロント感想でしょうか?

いずれにしても、スターウォーズファンもしくは今年の映画からスターウォーズを見ようとしている人も含めて、ぜひ体験してみたいゲームかもしれませんね!

チャーリーシーンがエイズ発表。原因はあれです! [トレンドニュース]

アメリカの映画俳優、チャーリーシーンさんが、現地のテレビ番組に出演し、エイズウイルス(HIV)に感染していることを公表したそうです。
【スポンサードリンク】





なお、チャーリーシーンさんは4年程前にエイズ感染を自覚しており、現在治療中。発症はしていないそうです。

チャーリーシーンといえば、21歳の時に出演した映画『プラトーン』が有名ですが、私個人としては
やはり映画『メジャーリーグ』の剛腕エースであった「リックボーン」の印象が非常に強いです。
20150118_1276690.jpg
引用:http://bb4l.jugem.jp/?eid=1352

若くから作品にも恵まれこのようなダンディーかつ端正な容姿を持っているため、異性にはかなり好まれていたのではないでしょうか?
charlie_sheen.gif
引用:http://frozenbaum.blog67.fc2.com/blog-date-200909....

なお、今回エイズを公表することとなった原因ですが、チャーリーシーンさんがエイズに感染したという事実を知った人物から、秘密を守るために金銭を要求され続け、これまでに大金を支払ってきたことを明らかにし、こうした行為に終止符を打つために公表に踏み切ったそうです。

人の弱みに漬け込みお金を要求するとか最低な行為だと思いませんか?

感染経路は不明とのことですが、昔から女性関係は派手な方だったようなので特定するのは不可能かもしれませんね。

エイズは完治するのは現代の医学では未だ不可能ですが、きちんと治療すれば発症を抑えることはできる病気です。

治療に邁進してもらい、チャーリーシーンさんの本業でもある映画で活躍される姿をこれからも拝見したいと思います。

頑張れ、リックボーン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

モンストとエヴァいつからいつまでコラボ期間?大人気ゲーム [トレンドニュース]

大人気スマホゲームの【モンスト】と人気アニメエヴァ【エヴァンゲリオン】の第二弾コラボのお知らせが正式にリリースされたそうです。
【スポンサードリンク】





注目のガチャ開催期間はいつからいつまでか?
詳細は以下の通りです。
▼ガチャ開催期間

2015年11月17日(火)12:00(正午)~11月29日(日)11:59まで

なお、今回のモンストとエヴァのコラボについては、第一弾のコラボイベントのキャラクターやクエストも再登場するそうです。
新登場キャラ
シンジ×アトス (レア度 ☆4)
shinji_atos.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/shinji_atos.jpg
使い道:スピードアップの友情コンポです。また触れた仲間の攻撃力をアップさせるサポート役となりえます。ダメージウォールが多い水属性以外のクエストでの活躍の期待大です。

レイ×天草四朗 (レア度 ☆5)
rei_amakusa_temp2.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/rei_amakusa_temp2.jpg
エヴァコラボ初のマインスイーパーとしての登場のようです。スペック等はまだ不明ですが、地雷には対応できるものの、一方でそれだけであれば活躍は少ないキャラとなる可能性大です。

マリ×アポロ (レア度 ☆4)
mari_apllox_temp.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/mari_apllox_temp.jpg

☆4-5の中では使い道も多く優秀です。また、ガチャで当たりやすいため、育てる価値大です!
ビットンと重力バリアが多いクエストで大活躍しそうだと考えます。

アスカ×ウリエル (レア度 ☆5)
asuka_uriel_temp.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/asuka_uriel_temp.jpg
ウリエル(神化)と同じ「スピードアップ」(友情コンボ)と、ウリエル(進化)の号令をより強力にした新SSを持っています。反射タイプです。なお、実装は11月17日です。

カヲル×ルシファー (レア度 ☆5)
kaworu_lucifer_eyecatch22.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/kaworu_lucifer_eyecatch22.jpg

ルシファーの進化と同じ非常に珍しい、希少価値の高い『プラズマ』を持ちます。シンクロや高い威力を持つメテオが非常に優秀です。
また、神化ではアンチ重力バリアやエナジーサークルL、副友情コンポにスピードアップSを持っています。仲間の攻撃力と防御力をアップするSSが特徴ではないでしょうか?
【スポンサードリンク】





その他、今回のモンストとエヴァのコラボ企画は内容盛り沢山です。
いつまで開催されるか、もう一度いいます。
期間は11月17日12時~11月29日11時59分までです。

通勤・通学の電車の中、もしくはカフェ等での待ち合わせの時に忙しい二週間になりそうですね!17日が待ち遠しいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペヤング超大盛の気になる塩分はどれくらい?カロリーは?その他栄養は? [トレンドニュース]

カップ焼きそばのキングオブキングであるペヤング。そのペヤングの中でも絶大な人気を誇っていた『ペヤング超大盛』がついに11月30日に販売再開されます(※関東地域のみの先行販売です)。
【スポンサードリンク】





ペヤング超大盛りといえば、ペヤング普通サイズを2倍にした容量(正確には、普通サイズの乾麺が二個入っている)を誇り、またカロリーは1,099キロカロリーという超デブ飯だ!

20130629181248.jpg
引用:http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2013/0...

ペヤング超大盛りの主な栄養成分としては

img71ae2251zik2zj.jpeg
引用:http://plaza.rakuten.co.jp/sedorier/diary/20100703...
エネルギー1099キロカロリー
・たん白質18.0g
・脂質55.9g
・炭水化物130.9g
・ナトリウム2.8g
食塩相当量7.1g

ちなみに、カロリーでいえば吉野家の牛丼が大盛りで約850キロカロリー、マックのビックマックが557キロカロリー。
ペヤング超大盛りやきそばは、約200円でこれら、日本を代表するジャンクフードを上回るのだからすごい。

一見、ただのデブ飯を紹介しているだけのような記事になってしまっているので、ここでペヤング超大盛り焼きそばファンに朗報!

実際はそんなに塩分は含まれていないんです!

なぜなら、この上記の栄養成分はあくまでパッケージ段階のものだからです!

実際にペヤング超大盛りを食するときはみなさん、お湯で湯切りしますよね?
その湯切りの時に塩分も幾分か抜けているのです。
その量、ペヤング超大盛りで約1.5グラム。
また、それ以外にも油分等も抜けているので、上記カロリー・脂質も幾分か減少しているのです。

要するに、
・ペヤング超大盛りは湯切りにより実際の塩分は成分表よりも少なくなる。
・湯切りにより、脂質等も抜けるため、実際はパッケージの栄養成分に比べて少ない。

ということが言えます。

せっかく食べるのであれば、パッケージの表記を鵜呑みにして悩むくらいなら、湯切り効果で少しは体にも良いんだと思い込みながら食べたいですよね!

ただし、食べ過ぎには要注意です。成人男性の一日の塩分摂取量は8グラム以下、女性は7グラム以下と言われているので、ペヤング超大盛りを1食食べるだけで塩分に関してはほぼアウトです。

そういう日は、ほかの食事を蒸し野菜にしたり、ヘルシーなものを心がけましょう!
【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流行語大賞2015年のノミネート50選発表!予想しませんか?? [トレンドニュース]

2015年も残り2カ月か切りました。
毎年恒例の『流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)の候補50語が、公式サイトで発表されたそうですね。
20151019010707.jpg
引用:http://hansen.hatenablog.com/entry/2015/10/19/0107...
気になるトップテン&年間大賞は12月1日に決定されます。
【スポンサードリンク】





ちなみに昨年度の大賞は『ダメヨ~ダメダメ』
今年はどんな用語が出て、何が2015年の流行語大賞に選ばれるのでしょうか?予想してみませんか?

ちなみにノミネートされた用語は以下の通りです。

爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだからぁ/はい、論破!/安心して下さい、穿いてますよ。/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず

【スポンサードリンク】





見回す限り、今年のトレンドを表している用語がたくさんですね。
個人的には2015年流行語大賞は『まいにち、修三!』を予想します!(個人的願望が大半ですが。。) この日本の一般の人の中で、毎日修三カレンダーでどれだけ毎日元気づけられているでしょうか!

せっかくの年に一度の流行語大賞を決定するのですから、2015年度の流行語大賞にはぜひ前向きな用語を選らんでほしいですね!こんな時代だからこそ、前向きな用語が選ばれることを予想致します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 トレンドニュース ブログトップ
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。