SSブログ
前の10件 | -

糖質制限ダイエットの方法は食事にあり。食品失敗例の紹介。 [ダイエット]

糖質制限ダイエットって今では認知されたダイエット方法であると思います。
皆さんも、ダイエットを意識するときはまず食事を考え、糖質を意識しますよね。
tousituoffdaietto.jpg
引用:http://www.tsunation.club/%E7%B3%96%E8%B3%AA%E5%88...

ちなみに、厚生労働省が発表している「日本人の食事摂取基準」において、糖質の一日の必要最低量はおよそ100gとされているそうです。

糖質=炭水化物というイメージが強いですが、皆さんが日ごろ食している炭水化物系食品にはどれくらい糖質が含まれているのでしょうか?

糖質の多い炭水化物トップ10を発表していきます。
【スポンサードリンク】





糖質の多い炭水化物トップ10(200グラムあたり何グラム含まれているか)


■10位:そば・茹でただけ(41.2g)

サラリーマンのお昼の味方、蕎麦です。しかしながら、蕎麦はポリフェノールが含まれていることから、健康的な炭水化物食品ですので食べ過ぎなければ大丈夫です。


■9位:うどん・茹でただけ(41.6g)
こりゃまた、サラリーマンのお昼の味方、うどんがランクインです。
うどん自体は、水分を多く含むため、
同じ重量のご飯と比較した際、うどんは水分を多く含むため、カロリーは低め。ただその分、うどんは量をたくさん食べてしまうので、あまり差はないとのことです。

■8位:そうめん・茹でただけ(49.8g)

そうめんは食べやすいため、量を多く食べてしまう傾向があります。結果、糖質過多になりがちです。


■7位:パスタ・茹でただけ(53.8g)

パスタソースを使ったり、自分なりのアレンジを楽しんだりと手軽につくれるパスタ。自作するときは、パスタ具材に海苔や野菜を多めにすることで、糖質の吸収を穏やかにします。
■6位:素焼きそば(54.75g)

最近では、スーパーでは3個入り100円程で買いやすくなった焼きそば。しかしながら、高糖質食品の代表各です。
キャベツやピーマンなどの具材を多くすると穏やかな吸収になります。ただ人参は糖質の多い野菜のひとつなので、入れる量は控えめにしましょう。

■5位:素ラーメン(55.8g)

要注意なのがつけ麺です。麺の量が通常のラーメンの1.5倍~2倍程入っているため、確実に糖質過多になります。極力、トッピング」で卵やチャーシュー、もやし等を入れること。糖質の吸収を穏やかにすることができます。




■4位:白米(73.6g)


■3位:コーンフレーク(81.2g)

200gでは81.2gと高めですが、実際には、1人前の分量は40gで糖質は17gほど。さらにビタミンやミネラルもバランスよく入っているので、糖質に気をつけている人にはおすすめです。

■2位:食パン(88.8g)

朝の食卓に欠かせない食パンは、ホームベーカリーを使って自宅で作る人も多いですよね。ライ麦パンや胚芽パンなどにすると、糖質の吸収を穏やかにすることができます。ちなみに焼いても糖質の量は変わらないとのことです。

■1位:餅(99g)
ちなみに切り餅1個では糖質は25g程です。しかしながら、お餅は吸収が良く血糖値を上げやすいので、食物繊維が多い野菜や海藻などの食品と一緒に食べると良いと思います。

【スポンサードリンク】





上記ランキングは、あくまでも200グラムあたりに含まれている糖質の量ランキングです。ちなみにご飯は1人前で160グラム、パンは6つ切りで一枚60グラムと、一食あたりの量は200グラムにはなかなかいきません。その逆に、パスタやうどん、ラーメンは一食あたり200グラムを超えることはザラにあり、その点ご留意ください。

要するに、食べ過ぎに注意して糖質を意識すれば肥満予防には繋がると思います。


清原和博の元同僚は野村貴仁。変わり果てた姿に閲覧注意ください! [トレンドニュース]

プロ野球界のスーパースターであった清原和博元選手が逮捕されて数日が経ちましたね。

新聞や雑誌・テレビ等の報道では、清原和博氏は選手時代から既に覚せい剤に手を染めていた。それを元同僚が証言という風に報道されています。
その元同僚が判明しました。
【スポンサードリンク】





日本テレビ系列の「NNNストレイトニュース」で元同僚へのインタビューに成功しております。

その元同僚は、オリックス・巨人でリリーフとして活躍された元プロ野球選手の野村貴仁氏(47)です。インタビューでは、巨人で一緒にプレーした98年~01年に、当時チームメイトであった清原和博容疑者に覚せい剤を渡したと証言されています。
野村貴仁氏自身も、06年10月に覚せい剤取締法(使用)の疑いで逮捕され、同罪で有罪判決を受けた過去もございます。

野村貴仁の経歴


nomura.jpg
引用:http://geinou7.xyz/nomurayabai/
nomura 2.jpg
引用:http://geinou7.xyz/nomurayabai/

名前:野村貴仁(のむら たかひと)
生年月日:1969年1月10日(47歳)
プロ入り:1990年オリックス・ブルーウェーブドラフト3位
出身:高知県高知市
所属球団:オリックス→巨人→ミルウォーキー・ブルワーズ(マイナーリーグ)
     →日本ハムファイターズ→誠泰コブラズ(台湾リーグ)
選手時代には、170センチと小柄ながら、入団1年目から150キロ近いストレートを武器に起用され、オリックスで活躍しています。
また、1995年には、セットアッパーとして37試合に登板。防御率0.98をマークし、オリックスブルーウェーブ初優勝および日本一に大きく貢献した選手です。

野村貴仁氏の代わり果てた姿


【スポンサーとリンク】





kiyohara-nomuratakahito-betsujin-6.jpg
引用:http://ringosya.jp/kiyohara-nomuratakahito-betsuji...

そして今回の報道でびっくりしたのは、野村貴仁氏の変わり果てた姿。。。

私自身は、野村貴仁氏が巨人でプレーされている姿をリアルタイムで見てきた世代ですんで、この変わり果てた姿にはショックを受けています。

覚せい剤は本当に怖いものです。清原和博容疑者も早く改心され、全うな一人間として公正されることを心から祈念しております。

今回の報道は、熱血なジャイアンツファンとしては本当に心の折れる内容でした。

小正裕佳子(獨協医科大学助教授)がZERO新キャスター。異色のその経歴は? [トレンドニュース]

日本テレビ系の人気ニュース番組でもある「NEWS ZERO」。その新キャスターに、小正裕佳子さんが3月28日より務められるそうです。
405199_615.jpg
引用:http://news.walkerplus.com/article/72115/

【スポンサードリンク】





小正裕佳子さんは、元NHKアナウンサーで、学生時代にはミス東大にも選ばれた美貌の持ち主です。

20090310115955.jpg
引用:http://plaza.rakuten.co.jp/efhrgbreyg/diary/201101...

現在は、独協医科大学で助教授を務める才女です。

小正裕佳子さんの経歴


生年月日:1983年5月17日(32歳)
身長:163センチ
出身:兵庫県
血液型:A型

東京大学大学院医学系研究科を卒業。在学中の2003年にミス東大に選出。
卒業後の2009年にNHKに入局し、新潟放送局でアナウンサーを務める
2013年より、独協医科大の国際協力支援センターの研究支援員となり、2014年からは同研究室の助教授を務めています。

20090714132638.jpg
引用:http://matome.naver.jp/odai/2126449954581259101
NHK時代の写真ですが、確かに美しい方ですね!!

小正裕佳子さんはNHKを退職された理由としては2011年の東日本大震災を挙げられています。
東日本大震災で感じたことがきっかけで、NHKを退職し、被災者に与えた放射能の影響を福島でフィールドワークしてきたそうです。
【スポンサードリンク】





小正裕佳子さんの独協医科大学での経験は、他のキャスターにはマネできない、また真実を報道するという報道機関には必要な経験だと思います。

異色な経歴ではございますが、この異色さは、タレント化した女子アナが中心のこのテレビ業界において、貴重な存在になると思います。

3月28日が初登場とのことですが、どんな報道・しゃべり口調をされるのか今から楽しみで仕方ないですね!

後藤真希が子供誕生後、初の公に登場!子供の写真もあるよ!! [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】





オリコン発信によると、元モーニング娘。の後藤真希さん(30)8日、都内で行われた『BLOG of the year 2015』で優秀賞を受賞され、その授賞式に登場したそうです。
昨年12月に長女となる子供さんを出産した後藤真希さん。久々の公の登場ではあったが、子供がいらっしゃるとは思えない程の美脚および美貌を披露されています。
20160208dyo00m200005000p.jpg
引用:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0208/man_1...
20160208_114917_size640wh_1908.jpg
引用:https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=1531...

『BLOG of the year 2015』とは、2015年度に活躍したブロガーを表彰するアワードです。
後藤真希さんは、同アワードのオフィシャル部門の優秀賞を受賞されています。同優秀賞は、オクヒラテツコ(ぺこ)、織田信成、高橋克典、樽美酒研二、土屋太鳳も受賞したほか、最優秀賞に佐々木健介&北斗晶夫妻が選出されました。プレゼンターは初代MVB(Most Valuable Blog)に認定された市川海老蔵さんが務められています。
【スポンサードリンク】




後藤真希さんのブログはこちら 

ブログには、自身が昨年出産した子供さんの成長を写真や動画で掲載されています。「きのう生後2ヶ月を迎えて私もママになって2ヶ月。毎日の成長が早くてどんどん大きくなっていく」と母親となった喜びを噛み締めておられるようでした。

引用:http://batt-619.com/10320.html

お子さんは目元が後藤真希さんそっくりですね!将来はママと同じ美人さんになるのだと思います。

とはいえ、モーニング娘のゴマキとして社会現象まで巻き起こしたアイドルも、やは一人の子供さんの母親です。時代が経つのは早いものですね。

ママとなった後藤真希さんの今後のご活躍には期待ですね!

NMB48木下が同性愛を語り、ついに発表! [新商品]

【スポンサードリンク】






本日(2月8日)のスポーツ報知によると、NMB48の異端キャラでお馴染みの木下百花さんが脚本・演出・配役の全てを手掛けた「百合劇場」。
o0448030712237660081.jpg
引用:http://ameblo.jp/tsuku29/entry-11379935275.html

その「百合劇場」の世界観を表現した学生向けカレンダーが3月1日に発売されるそうですよ。

【スポンサードリンク】





7631138.jpeg
引用:http://prcm.jp/album/nmb48gazo/pic/7631138
正式名称は「NMB48 2016-2017 スクールカレンダー THE百合劇場 木下百花presents」で価格は税別1,852円だそうです。

今回のカレンダーのテーマはずばり”禁断の同性愛”だそうです。ツートップの山本彩さんと渡辺美優紀さんがチョコレートを受け渡す場面や、木下百花自らが谷川愛梨さんに「壁ドン」を見舞われたりしているらしいです。

9f5d780a.jpg
引用:http://girlschannel.net/topics/84088/

脚本の木下百花さんによると、「女性同士だからこそ出る美しさやミステリアスな雰囲気など、ちょっと危険な空気感を感じ取って楽しんでほしい」とのことです。

木下百花さんのプロフィール
愛称:きのした 生年月日:1997年2月6日※最近誕生日だったんですね。 出身地:兵庫県 血液型:A型 所属グループ NMB48 チームM

201307131908405bf.jpg
引用:http://nmbx48.blog.fc2.com/blog-entry-725.html

とのこと。グループきってのイケメンキャラとしても有名で、確かに短髪姿はかなりのイケメンだと思います。

こういうイケメン枠もあるからこそ、同性愛というテーマも生まれてくるのかもしれませんね。

売り切れになる前に、こちらのカレンダーはぜひ抑えておきたいものですね!!

吉田羊、年齢不詳! 大学はどこ?ついに運命の男の存在語る! [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】





今や、ドラマや映画で欠かすことの出来ない存在となった吉田羊さん。
top-1.jpg
引用:http://www.geocities.jp/orankuyy/yosida-p.html
栄枯盛衰の激しい芸能界にあって、昨年1年間で最もブレークした女優でしょう。
日本アカデミー賞の優秀助演女優賞など、賞レースは総なめ状態でしたね。また、本人は年齢不詳ながらも、2月4日には40代としてエランドール賞新人賞を獲得し、話題ともなりましたね。

吉田羊の経歴

yosidamune.jpg
引用:http://bun-trend.net/yoshidayou-4823

オフィシャル情報ではないですが、
生年月日は1972年2月3日で、最近42歳になったそうです。

出身地は福岡県久留米市のようです。

高校は、カトリック系の久留米信愛女学院高等学校卒業。あの松田聖子さんもOBにいるお嬢様高校です。
吉田羊高校時代.jpg
引用:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/1389/

出身大学は福岡のどこかの大学としか公表されておりません。一方で、桜美林大学という噂も出ており、その線が濃厚のようです。


吉田羊の 運命の男性とは

吉田羊さんがブレークしたきっかけはある運命の男性との出会いとのことです。
【スポンサードリンク】




o0578048012685740420.jpg
引用:http://ameblo.jp/hitsuji1118/entry-11615097048.htm...
2011年2月の日本アカデミー賞の授賞式を用賀のバーで見ていた吉田羊さん。
その時の主演女優賞は深津絵里さん。

そのスピーチを他人事で見ていた時に、席隣りの男性お客さんに悟されて、日本アカデミー賞で最優秀
助演女優賞を取りたいという欲が生まれたそうです。
ちなみに、用賀のバーで出会った“運命の男”とは「本当に名前も顔も覚えてないぐらい…。ただの常連さんです」と、何事もなかったそうなので、吉田羊さんファンの皆様ご安心ください!

吉田羊さんの仕事への意識はまさに職人気質に似ていると思います。
「主演肌ではないと思ってますし、主演の方を何とかもり立てたい、その人に必要とされたい、役に立ちたいという気持ちで現場にいる方が楽しいんです」という吉田羊さん。
少しミステリアスな吉田羊さんを今後も応援していきたいですね!

2月6日もしもツアーズはあの玉森も大満悦の箱根の新築旅館が登場! [お得情報]

【スポンサードリンク】





今週(2月6日)のもしもツアーズはご覧になられましたか?
yjimage.jpg
引用:http://kismyft2tamano1.blog.fc2.com/blog-entry-561...

ゲストはおかずクラブのオカリナさんとゆいPさん。
週替わりレギュラーで玉森裕太(Kis-My-Ft2)が登場でした。


今回の場所は箱根。そして、テーマは2015年12月~2016年1月に誕生した箱根周辺の最新スポットです。

箱根は観光地として有名ですが、これはどこに行っても同じなのですが、何度も訪問するとネタが尽きてきますよね?

今回は、最新の宿情報をご紹介します!

昨年12月23日にオープンしたばかりの箱根湯本の【月の宿 紗ら】です。

1.jpg
引用:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/149477/149477.ht...
2.jpg
引用:http://www.jalan.net/yad341236/
番組では、『2万円で贅沢三昧ホテル』として紹介されていました。

さて、その内容とはどんなものなのか。。。

まず、ロビーは入った途端にゴージャスです。寄木細工の天井が出迎えてくれます。
ご一向が宿泊したのは、【特別室】で4名1室(2万円~)というランクのお部屋です。
11.jpg
引用:https://e-yado.odakyu-travel.co.jp/detail_plan.asp...
さぁ、、ここからがこの旅館のすごいところです。
なんと、

冷蔵庫の飲み物(アルコール含め)は全て飲み放題
屋上庭園の飲み物、ロビーの自動販売機も全部無料

3.jpg
引用:http://www.jalan.net/yad341236/blog/entry000368677...

夕方六時からロビーに並ぶお団子も食べ放題

4.jpg
引用:http://www.jalan.net/yad341236/blog/entry000365842...
そして、夕食後の夜鳴きそばも全部タダ!!

まだあります。お風呂あがりのアイスキャンディーやアセロラジュース・牛乳・コーヒー牛乳までもがタダ!!

こりゃたまりませんね。。箱根は旅館同士の競争が激しいため、後発旅館はこのようなサービスで認知度を上げていくしかないらしいのです。涙ぐましい企業努力ですね。。

もちろん、料理も超豪華かつアルコール・ソフトドリンクは飲み放題です!!

玉森君もご満悦のようでした!『月の宿 紗ら』、このもしもツアーズ放送後は恐らく予約がすごいことになりそうですね。

機会を見てぜひ宿泊してみたい旅館だなと思いました。

ちなみに、もしもツアー特典として

【平日限定】☆もしもツアーズ☆放送記念~1泊2食付き「すき焼き」会席プラン
宿泊条件
[新月]電車でご来館(駐車場の利用無し)
[新月]夕食は「すき焼き」限定
料金 1泊2食付:お1人様 26,000円→20,000円(特別価格)
※夕食メインは「すき焼き」限定
※2名様1部屋利用
お部屋
【露天風呂付き】ハリウッドツイン 36㎡/全室禁煙
予約方法日
[新月]電話受付のみ(予約専用電話 0460-85-7888/予約受付時間 9:00~21:00迄)
[新月]「もしもツアーズを観た」と一言
【もしもツアーのサイトより】

【スポンサードリンク】




加藤沙里と狩野英孝との出会い・馴れ初めは?加藤沙里って何者? [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】






お笑い芸人の狩野英孝さん(33)と交際している元レースクイーンでタレントの加藤紗里(さり、25)が4日放送の日本テレビ「PON!」(月~金曜前10・25)にてテレビ出演されました。
その場で改めて「お互い、真剣に交際しています」と正式に認められました。また、狩野英孝さんとの付き合いについては、結婚前提で付き合っているということも改めて断言されていました。

加藤沙里さんの経歴紹介


t02170320_0217032012319011791.jpg
[引用:http://ameblo.jp/sarisarisari888/entry-11421687992...]

名前:加藤紗里(かとう さり)
生年月日:1990年6月19日(25歳)
出身:広島県
血液型:O型
身長:167cm
所属:株式会社01familia(ゼロイチファミリア)
学校:広島県私立安田女子高校卒業

これまでの職歴としては、ドックトレーナーやレースクイーン等をされていたそうです。

現在はトリプルウェイ株式会社でスーパーバイザーをされているようです。
トリプルウェイ株式会社は、キティとコラボする商品の企画を販売する会社です。

現在は報道ではモデル等の肩書が多いですが、実際にはバイヤーのお仕事を本業でされているではないでしょうか??
【スポンサードリンク】






加藤沙里さんと狩野英孝さんの出会い・馴れ初めは?


これまで、特に有名ではなかった加藤沙里さんですが、今回の騒動をうけて、2月2日にバンコクから帰国した折のインタビューで、狩野英孝さんとの出会い・馴れ初めを語っているそうです。

インタビューによると、加藤紗里さんと狩野英孝さんが出会ったきっかけは、日本テレビ系「週末にしたい10のこと!」やテレビ東京系「解禁!暴露ナイト」などのテレビ収録で共演した「ナイツ」や「アンジャッシュ」といったお笑い芸人と知り合ったことがキッカケだったようです。

この人気お笑い芸人を通じて「ナイツ」や「アンジャッシュ」といった人気芸人と知り合いになり、その繋がりで狩野英孝さんと知り合ったのでしょうね。

ジャニーズコンサート向け顔認証のやり方(ジャニーズファン必見!) [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】





2月3日付のテレビ朝日のデジタルニュースによると、ジャニーズ・アイドルコンサートにてついに「顔認証」システムが導入されるとのことです。ファンの間では賛否両論で大きな話題となっています。
default_bffe4455fe294204503da9805874af51.jpg
引用:http://laughy.jp/1421409758297144273

この方法は、ジャニーズ・アイドル以外の多数のアーティスト公演で適用された入場方法です。

今回の発表は、1月中旬に五大ドームツアーを終えた関ジャニ∞が発端です。関ジャニ∞のメンバーである渋谷すばるくんは休む暇もなく、ソロカバーアルバムを引っ提げてソロライブツアーを2月18日から開始するそうです。そして、そのツアーに今回の「顔認証」が導入されるとのことです。

顔認証のやり方(申し込み時)


顔認証システムとは、本当にこのチケットを来場者自身で購入したかを顔で確認するといったものです。
具体的なチケットの申し込み方法としては、

①専用サイトへアクセス
②公演用メールアドレス登録
③ファンクラブ会員認証
④お申し込み情報入力
⑤顔写真登録
⑥顔写真登録が完了次第応募完了


というとても面倒な手順を踏むこととなっています。

【スポンサードリンク】






顔認証のやり方(当日)


今回の渋谷すばる君のライブでの当日の顔認証の仕方は不明ですが、過去に「B´z」で実施された折の顔認証の案内は以下の手順です。
CHyRceMUcAA6y2A.jpg

メリット・デメリット御座いますが、顔認証やデジタルチケットが導入されることによって、営利目的での転売を防ぐ効果が期待できそうです。

今後はジャニーズのコンサートでは転売やオークション等で落札されたチケットでの入場はほぼ100%難しくなりそうですね。

亜書(亞書)のその後について [トレンドニュース]

【スポンサードリンク】






国立国会図書館からの2月2日の発表によると、2015年に計78冊納入されたシリーズ本「亞書」について、発売先のりすの書房に返却すると発表したそうです。また、書籍納入制度により、納入出版物代償金として支払った約136万円についても国立国会図書館はりすの書房に対して返却を求めるとのことです。
4ce1af773463a313e0816ef2aee4c87d_3794.jpeg
引用:http://girlschannel.net/topics/529608/
そもそも亞書(亜書)問題とはなにかという点については、過去取り上げていますので下記を参考ください。
亞書(亜書)問題の解説についてはこちら

りすの書房に聴取して検討した結果、「頒布部数が少なく」「国立国会図書館法に列挙された出版物に該当しない」ため、国立国会図書館への納入義務の対象には当たらないものと判断したという。

国立国会図書館が2月2日に発表した内容によると、

国立国会図書館は、発売元から聴取を行い検討した結果、郵送された『亞書』各巻1冊は、頒布部数が少なく、また、国立国会図書館法に列挙された出版物に該当せず、国立国会図書館への納入義務の対象には当たらないものと判断したため、『亞書』を発売元に返却するとともに、発売元に支払い済の納入出版物代償金の返金を求めることとしました。
(国立国会図書館:2月2日の発表より抜粋)

亜書(亞書)とは、そもそもどのような書物なのか?


亜書(亜書)は簡単に言うと、ギリシャ文字などの何の意味を持たない文字がランダムに配された本です。もちろん、文字に意味はないので読解は不可能です。
アマゾンで各巻で1部ずつ取り扱われていましたが、1部も売れなかったそうです。ネット上で変な本が販売されているという騒動に発展し、今回の事態になりました。

なお、販売元のりすの書房は既に倒産しているとのことです。
【スポンサードリンク】





りすの書房が発行・出版する出版物はこれまでに288冊が国会国立図書館に届き、このうち252冊分は代償金として621万7884円を支払い完了しているとのことです。

りすの書房は、今回返還請求のあった【亜書(亞書)】の代償金分は返還意志は示しているとのことですが、何とも後味の悪い事態になりましたね。
前の10件 | -
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。