SSブログ

ssラブライブ!μ’sの 声優ユニットが紅白出演決定か!メンバーは?? [トレンドニュース]

11月21日のスポーツ報知の発表によると、今年の大みそか【第66回NHK紅白歌合戦】において、目玉企画としてアニメキャラクターが勢ぞろいしたアニメコーナーが計画されているそうです。
【スポンサードリンク】






昨年度は、一大ブームを巻き起こした『妖怪ウォッチ』と『アナと雪の女王』が取り上げられ、お茶の間を賑わせた記憶は新しいですよね。

今年度は昨年に続いてのアニメ企画であり、なんとあの人気アニメ『ラブライブ!』に出演する『μ’S(ミューズ)』の出演が決定的とのことです!
00.jpg
引用:http://jin115.com/archives/52107589.html

μ’S(ミューズ)は、『ラブライブ!』に出演する女性声優9人のユニットを指し、NHKのBSプレミアムでも「ラブライブ!μ’Sスペシャルライブ」を放送するなど、同局との関係性は非常に強いものであり、これは決定的な情報ではないでしょうか?
fa9e70e4.jpg
引用:http://gigazine.net/news/20140727-lovelive-wf2014s...
よく、ラブライブ!をssというジャンルにカテゴリーする記事を見るのですが、ssとは何の略がご存知ですか?
ssとは、サイドストーリーまたはショートストーリーの略のことです。主にファンによる非公式の二次創作小説のことを指すそうです。実際のオリジナルの物語以外に、もし○○が何とかであったらといった設定のストーリーを二次創作したりしているため、ファンにはたまらないジャンルらしいですね。
【スポンサードリンク】





なお、μ’S(ミューズ)の声優メンバーは、
・新田恵海
・南条愛乃
・内田彩
・三森みずこ
・飯田理穂
・Pile(パイル)
・楠田亜衣奈
・久保ユリカ
・徳井青空

の計9人のユニットです。
da8d31dc.png
引用:http://xn--eck5eb7eb2541d26fovj.biz/%E5%A3%B0%E5%8...
紅白当日は、彼女達による演奏が期待されます。
アニメファンにはたまらない情報ですね!

スターウォーズバトルフロント感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スターウォーズバトルフロントの感想 [トレンドニュース]

スター・ウォーズ バトルフロント」が11月19日に日本でも発売されました。
12月18日に公開予定の新作映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に先立ち、この『スターウォーズ バトルフロント』では、エピソード4~6までの世界を楽しめるアクションゲームです。
maxresdefault.jpg
引用:http://starwars.ea.com/ja_JP/starwars/battlefront/...
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PS4/Xbox One /Windows PC
価格:8,424円(税込)
発売日:11月19日
プレイ人数:1~2人(マルチプレイ最大40人)
レーティング:CERO:C(15歳以上)

【スポンサードリンク】






海外では先行発売されており、そこで取り上げられているゲーム全体のメリット・デメリットを紹介します。

良い点
・ゴージャスで詳細に描かれる「スターウォーズ」の世界観
・素晴らしいサウンドデザイン
・ダイナミックな「Walker Assault Mode」

悪い点
・反復的な戦闘・・・同じことの繰り返しで飽きやすいのですかね。
・マップのクオリティーとゲームモードに一貫性がない
・ビークルはだいたい役に立たない
・進行システムは概ねインセンティブに欠けている

【スポンサードリンク】






つまりは映像の再現性であったり、画面からスターウォーズを楽しむという観点からは抜群である一方で、ゲームとしての機能性や楽しみという観点からでは今一つといったのが現時点でのスターウォーズ バトルフロント感想でしょうか?

いずれにしても、スターウォーズファンもしくは今年の映画からスターウォーズを見ようとしている人も含めて、ぜひ体験してみたいゲームかもしれませんね!

ジョブチューンで決定!くら寿司三日間限定新メニュー【22日~24日まで!】 [新商品]

2015年11月21日放送のジョブチューンにて、あの大手回転寿司チェーン店の【くら寿司】が食べられると困る『お得な寿司ネタ』及び、22日(日)から三日間限定メニューを出演者とともに決定し、発表しましたね!
【スポンサードリンク】






食べられると困るネタ(販売価格100円に対してコストの割合が高い)としては

・ふぐ
10ふぐ(一貫).jpg
引用:http://www.kura-corpo.co.jp/upload/imgSushi/156/main_image/10%E3%81%B5%E3%81%90%EF%BC%88%E4%B8%80%E8%B2%AB%EF%BC%89.jpg
 →下関の老舗のフグ屋さんから直接仕入れしているため、あまり儲からないとのこと。また、フグを寿司ネタとして100円で販売しているのもくら寿司のみとのことです。

・マグロの中トロ
17熟成 中とろ(一貫).jpg
引用:http://www.kura-corpo.co.jp/upload/imgSushi/382/main_image/17%E7%86%9F%E6%88%90%E3%80%80%E4%B8%AD%E3%81%A8%E3%82%8D%EF%BC%88%E4%B8%80%E8%B2%AB%EF%BC%89.jpg
 →正直、原価が高くて非常にきついそうです。

・はまち
6.jpg
引用:http://www.kura-corpo.co.jp/upload/imgSushi/6/main_image/6.jpg
 →これも原価が高くて結構キツイとのこと

・あぶりえびマヨチーズ
17あぶりえびマヨチーズ.jpg
引用:http://www.kura-corpo.co.jp/upload/imgSushi/492/main_image/17%E3%81%82%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%B3%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

 →まあまあきついとのことです(恐らく上記に比べてコスト安なのでしょう)

そして、番組の出演者実食のもと、22日~三日間限定の新メニューが決定・発表されましたね!

その新商品は、、、、
・「特盛ねぎまぐろ」
・「たっぷり甘えび」
1511LP_job.jpg
引用:http://www.kura-corpo.co.jp/fair/1511_jobtune.html

上記二つに決定しました!これは、同社の商品開発部の石澤さんが苦心して造り出した石澤ドレッシングとのコラボが絶品とのことです。
【スポンサードリンク】




今日から24日までの三日間限定メニューですので、混雑覚悟の上でぜひお店に足を運んでみることをお勧めします!たっぷり甘えびなんて、甘えびを8尾使っており、どれも利益度外視とのことです。私も今日の夜は覚悟して一人で行って参ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンタッキーフライドチキンの残りを生かした簡単炊き込みご飯【ジョブチューンで絶賛!】 [お得情報]

2015年11月21日(土)に、TBSテレビ系列で放送された「ジョブチューン」の「大人気飲食チェーン店ぶっちゃけスペシャル」はご覧になられましたか?
【スポンサードリンク】





その中でこれはいいなって思った情報(レシピ)があったのでご紹介します!

ずはり、ケンタッキーフライドチキンの残りを使った炊き込みご飯です!
pc_shop.jpg
引用:http://emifull.jp/shop/kfc/

実は私は、大学生時代4年間、ケンタッキーでアルバイトをしており、チキンの残りレシピというのは個人的にも色々と研究しておりました。以外かもしれませんが、チキンとご飯(お米)っていうのはとても合うんです。私の場合はチャーハンがマイレシピでしたが。。

ケンタッキーフライドチキンって、パーティでお馴染みですが、全部食べ切るというのは難しいですよね。一方で、残したところで翌日に食べるケンタッキーフライドチキンというのは、しっとりしていてレンジで温めたとしても、出来立ての味と比べると程遠いです。
そこで、このレシピ!
auto_IBsdvg.jpg
引用:http://singlemother.netdesoho.com/index.php?%E3%82...

以下は番組で紹介されたレシピ内容です。

このレシピに必要な食材(3合分)は、次の通り。

お米3合、オリジナルチキン5ピース、しめじ半株、人参1/3、白だし大さじ2、水500ml


レシピ・作り方は非常に簡単です。

まずはオリジナルチキンを骨と肉に分けます。

次いで、研いだお米に水を入れ、さらに白だし・人参・しめじ、そして先ほど分けた肉と骨を入れて炊飯器のスイッチを入れるだけ。炊き上がれば、炊き込みご飯の完成です!


気になる味の方ですが、炊き込むことでチキンがジューシーになり、口に入れた瞬間においしいと感じられる逸品とのこと♪
※炊き込みご飯が炊きあがった後は、骨は取り除いてくださね!!
【スポンサードリンク】





年末のパーティでケンタッキーフライドチキンを購入する場面はよくあると思います。
無理して食べ切ることなく、このようなレシピを活用して、色々なシーンでケンタッキーフライドチキンを楽しんでもらえればと思います。

秘伝のイレブンスパイスとご飯とのコラボレーションは間違いなしです!!

チャーリーシーンがエイズ発表。原因はあれです! [トレンドニュース]

アメリカの映画俳優、チャーリーシーンさんが、現地のテレビ番組に出演し、エイズウイルス(HIV)に感染していることを公表したそうです。
【スポンサードリンク】





なお、チャーリーシーンさんは4年程前にエイズ感染を自覚しており、現在治療中。発症はしていないそうです。

チャーリーシーンといえば、21歳の時に出演した映画『プラトーン』が有名ですが、私個人としては
やはり映画『メジャーリーグ』の剛腕エースであった「リックボーン」の印象が非常に強いです。
20150118_1276690.jpg
引用:http://bb4l.jugem.jp/?eid=1352

若くから作品にも恵まれこのようなダンディーかつ端正な容姿を持っているため、異性にはかなり好まれていたのではないでしょうか?
charlie_sheen.gif
引用:http://frozenbaum.blog67.fc2.com/blog-date-200909....

なお、今回エイズを公表することとなった原因ですが、チャーリーシーンさんがエイズに感染したという事実を知った人物から、秘密を守るために金銭を要求され続け、これまでに大金を支払ってきたことを明らかにし、こうした行為に終止符を打つために公表に踏み切ったそうです。

人の弱みに漬け込みお金を要求するとか最低な行為だと思いませんか?

感染経路は不明とのことですが、昔から女性関係は派手な方だったようなので特定するのは不可能かもしれませんね。

エイズは完治するのは現代の医学では未だ不可能ですが、きちんと治療すれば発症を抑えることはできる病気です。

治療に邁進してもらい、チャーリーシーンさんの本業でもある映画で活躍される姿をこれからも拝見したいと思います。

頑張れ、リックボーン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

勤労感謝の日のプレゼントは決めましたか?男性が喜ぶジャンルを紹介! [プレゼント]

毎年11月23日は勤労感謝の日ですね。
今年は11月23日は月曜日。つまり三連休ですね!
プレゼント何しようかな?どんなお祝いしようかな?とか今からでもまだ間に合うものをご紹介します。
340e9516db0da7a62e50ecd4dc046fb9.png
引用:http://lifeseenwith.net/archives/1127.html

そもそも勤労感謝の日の意味ってなにか知ってますか?

勤労感謝の日は元々は新嘗祭の日(国家として収穫物に感謝する日)として、古くは飛鳥時代に始まったものです。
戦後、天皇行事から切り離されて、【勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう】ことを目的として誕生したものが『勤労感謝の日』なんです。元々は日本史でも学んだ新嘗祭から来ているということに驚きですね!
【スポンサードリンク】





みなさんが感謝すべき人を思い浮かべてみてください!
父親・母親・旦那さん・奥さん
恐らくこれらの人を思い浮かべたのではないでしょうか?

今回は父親・旦那目線でこれ欲しいっていうもの5ジャンルをご紹介します!これは、まわりの人やアンケート結果でも出ているものなので、間違いないジャンルだと思います。

 財布
お金持ちになる人は財布を毎年買い替える割合が高いそうです。
財布って仕事関係でも同僚の前でも毎日手にするものですから、1年もすれば大抵へたってきます。
旦那さんやお父さんが、そんな財布で人の前に出されてもかわいそうですよね?

 時計
これも定番です。時計は何個あっても困りません。なぜなら、イベントや行事・シチュエーションによって使い分けることができるから。
時計=仕事だから、高級なものしか駄目って考えていたらそれは違います。

例えばノンブランドでもカラフルな時計とかであれば、休日の外出時とかに身に着けたいと思いますし、あって困るということはないです。
ブランド品みたいな高価なものを買う予算がないっていう人は、ノンブランドで安くて、少し奇抜な時計をプレゼントするっていうのも一つの手かもしれないですね!

 名刺入れ
社会人になると名刺交換は必須であり、名刺入れは必需品ではないでしょうか?名刺入れはビジネスでは顔と一緒です。どうせなら、綺麗なものを持たせてあげましょう!

 マッサージグッズ
意外におすすめなプレゼント。なぜなら、男性はマッサージグッズとか普段買わないからです。
最近でしたら、座椅子に置いたら姿勢の良くなるクッションや、圧縮するインナーとか機能性豊かなグッズも多いので、こういうのも普段と違った感じで喜ばれるかもしれませんね!

 趣味の物
これは普段からいかに相手を良く知っていないとできないプレゼントですが、しっかりリサーチして用意しましょう。
ただ、趣味でもよりコアな趣味関係のものをプレゼントする場合は、こだわりとかもあるでしょうからその点は注意が必要かもしれませんね。

※ブランドにこだわるけど、予算確保できない人には中古もよいかもしれまえせんね?中古といっても新品とほぼ変わらないうえに、購入しやすい価格帯です。
    中古ブランド品専門店の紹介


今年の勤労感謝の日は11月23日(月)です。あと一週間あります。最高のプレゼントを用意して、普段の感謝を伝えてみてはいかがですか?
ただ、最高のプレゼントはそれをプレゼントしたあなたの気持ちですから!失敗はないはずです!
【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

モンストとエヴァいつからいつまでコラボ期間?大人気ゲーム [トレンドニュース]

大人気スマホゲームの【モンスト】と人気アニメエヴァ【エヴァンゲリオン】の第二弾コラボのお知らせが正式にリリースされたそうです。
【スポンサードリンク】





注目のガチャ開催期間はいつからいつまでか?
詳細は以下の通りです。
▼ガチャ開催期間

2015年11月17日(火)12:00(正午)~11月29日(日)11:59まで

なお、今回のモンストとエヴァのコラボについては、第一弾のコラボイベントのキャラクターやクエストも再登場するそうです。
新登場キャラ
シンジ×アトス (レア度 ☆4)
shinji_atos.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/shinji_atos.jpg
使い道:スピードアップの友情コンポです。また触れた仲間の攻撃力をアップさせるサポート役となりえます。ダメージウォールが多い水属性以外のクエストでの活躍の期待大です。

レイ×天草四朗 (レア度 ☆5)
rei_amakusa_temp2.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/rei_amakusa_temp2.jpg
エヴァコラボ初のマインスイーパーとしての登場のようです。スペック等はまだ不明ですが、地雷には対応できるものの、一方でそれだけであれば活躍は少ないキャラとなる可能性大です。

マリ×アポロ (レア度 ☆4)
mari_apllox_temp.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/mari_apllox_temp.jpg

☆4-5の中では使い道も多く優秀です。また、ガチャで当たりやすいため、育てる価値大です!
ビットンと重力バリアが多いクエストで大活躍しそうだと考えます。

アスカ×ウリエル (レア度 ☆5)
asuka_uriel_temp.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/asuka_uriel_temp.jpg
ウリエル(神化)と同じ「スピードアップ」(友情コンボ)と、ウリエル(進化)の号令をより強力にした新SSを持っています。反射タイプです。なお、実装は11月17日です。

カヲル×ルシファー (レア度 ☆5)
kaworu_lucifer_eyecatch22.jpg
引用:http://uploads.appmedia.jp.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/11/kaworu_lucifer_eyecatch22.jpg

ルシファーの進化と同じ非常に珍しい、希少価値の高い『プラズマ』を持ちます。シンクロや高い威力を持つメテオが非常に優秀です。
また、神化ではアンチ重力バリアやエナジーサークルL、副友情コンポにスピードアップSを持っています。仲間の攻撃力と防御力をアップするSSが特徴ではないでしょうか?
【スポンサードリンク】





その他、今回のモンストとエヴァのコラボ企画は内容盛り沢山です。
いつまで開催されるか、もう一度いいます。
期間は11月17日12時~11月29日11時59分までです。

通勤・通学の電車の中、もしくはカフェ等での待ち合わせの時に忙しい二週間になりそうですね!17日が待ち遠しいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペヤング超大盛の気になる塩分はどれくらい?カロリーは?その他栄養は? [トレンドニュース]

カップ焼きそばのキングオブキングであるペヤング。そのペヤングの中でも絶大な人気を誇っていた『ペヤング超大盛』がついに11月30日に販売再開されます(※関東地域のみの先行販売です)。
【スポンサードリンク】





ペヤング超大盛りといえば、ペヤング普通サイズを2倍にした容量(正確には、普通サイズの乾麺が二個入っている)を誇り、またカロリーは1,099キロカロリーという超デブ飯だ!

20130629181248.jpg
引用:http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2013/0...

ペヤング超大盛りの主な栄養成分としては

img71ae2251zik2zj.jpeg
引用:http://plaza.rakuten.co.jp/sedorier/diary/20100703...
エネルギー1099キロカロリー
・たん白質18.0g
・脂質55.9g
・炭水化物130.9g
・ナトリウム2.8g
食塩相当量7.1g

ちなみに、カロリーでいえば吉野家の牛丼が大盛りで約850キロカロリー、マックのビックマックが557キロカロリー。
ペヤング超大盛りやきそばは、約200円でこれら、日本を代表するジャンクフードを上回るのだからすごい。

一見、ただのデブ飯を紹介しているだけのような記事になってしまっているので、ここでペヤング超大盛り焼きそばファンに朗報!

実際はそんなに塩分は含まれていないんです!

なぜなら、この上記の栄養成分はあくまでパッケージ段階のものだからです!

実際にペヤング超大盛りを食するときはみなさん、お湯で湯切りしますよね?
その湯切りの時に塩分も幾分か抜けているのです。
その量、ペヤング超大盛りで約1.5グラム。
また、それ以外にも油分等も抜けているので、上記カロリー・脂質も幾分か減少しているのです。

要するに、
・ペヤング超大盛りは湯切りにより実際の塩分は成分表よりも少なくなる。
・湯切りにより、脂質等も抜けるため、実際はパッケージの栄養成分に比べて少ない。

ということが言えます。

せっかく食べるのであれば、パッケージの表記を鵜呑みにして悩むくらいなら、湯切り効果で少しは体にも良いんだと思い込みながら食べたいですよね!

ただし、食べ過ぎには要注意です。成人男性の一日の塩分摂取量は8グラム以下、女性は7グラム以下と言われているので、ペヤング超大盛りを1食食べるだけで塩分に関してはほぼアウトです。

そういう日は、ほかの食事を蒸し野菜にしたり、ヘルシーなものを心がけましょう!
【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペヤング超大盛りが遂に復活! 値段は?【ネットで騒然】 [新商品]

あたなたペヤングのソースやきそばという用語を聞いたことがありますか?むしろ、食べたことがありますか?
【スポンサードリンク】





ペヤングソース焼きそばは、昨年12月の虫混入事件を受け販売を休止。

その後、5月頃にペヤングソース焼きそばの普通サイズが販売再開されており、あの焼きそば界のキングともいうべきペヤング超大盛りはいつ復活するのかという話題はファンの間に根強く議論されていた。



そしてついに、、11月30日に関東エリア限定(先行再開)ではあるが、ペヤングの超大盛りが復活することが発表されたそうです。
wpid-CG7s85ZUQAA-RRW (1).jpg
引用:
http://chomatomesh.blomaga.jp/articles/44223.html

ペヤングの超大盛りは、普通サイズのボリュームの約2倍。1食で満腹感が得られる(時に食べ過ぎて何もしたくなくなるような幸せな気持ちのも)人気商品でした。

参考までに、カロリーは
普通サイズ・・・544キロカロリー
超大盛り・・・1,099キロカロリー

気になる値段については、まだ正式リリースされてはいませんが、恐らく前回販売時の値段と同様、200円強ではないでしょうか?カップ麺の標準サイズで値段は160円前後ですから、+50円の値段でこの幸せをゲットできるのであれば、ペヤング超大盛りはお得感半端ないですね!

実はペヤングの超大盛りは、実際に食べたことある人はご存知と思いますが、蓋を開けてみると、通常のペヤングが二つ入っているんです。
200909141745281af.jpg
引用:http://matome.naver.jp/odai/
これが超大盛りの内容なんです。とてもシンプルな作りをしています。面白い且つ工程も二つ入れるだけなら簡単なので、こんなに値段も安く設定されているのかもしれませんね!
11月30日は楽しみ!関東に住んでて良かった!!

【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流行語大賞2015年のノミネート50選発表!予想しませんか?? [トレンドニュース]

2015年も残り2カ月か切りました。
毎年恒例の『流行語大賞』(現代用語の基礎知識選)の候補50語が、公式サイトで発表されたそうですね。
20151019010707.jpg
引用:http://hansen.hatenablog.com/entry/2015/10/19/0107...
気になるトップテン&年間大賞は12月1日に決定されます。
【スポンサードリンク】





ちなみに昨年度の大賞は『ダメヨ~ダメダメ』
今年はどんな用語が出て、何が2015年の流行語大賞に選ばれるのでしょうか?予想してみませんか?

ちなみにノミネートされた用語は以下の通りです。

爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだからぁ/はい、論破!/安心して下さい、穿いてますよ。/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず

【スポンサードリンク】





見回す限り、今年のトレンドを表している用語がたくさんですね。
個人的には2015年流行語大賞は『まいにち、修三!』を予想します!(個人的願望が大半ですが。。) この日本の一般の人の中で、毎日修三カレンダーでどれだけ毎日元気づけられているでしょうか!

せっかくの年に一度の流行語大賞を決定するのですから、2015年度の流行語大賞にはぜひ前向きな用語を選らんでほしいですね!こんな時代だからこそ、前向きな用語が選ばれることを予想致します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。