SSブログ

小正裕佳子(獨協医科大学助教授)がZERO新キャスター。異色のその経歴は? [トレンドニュース]

日本テレビ系の人気ニュース番組でもある「NEWS ZERO」。その新キャスターに、小正裕佳子さんが3月28日より務められるそうです。
405199_615.jpg
引用:http://news.walkerplus.com/article/72115/

【スポンサードリンク】





小正裕佳子さんは、元NHKアナウンサーで、学生時代にはミス東大にも選ばれた美貌の持ち主です。

20090310115955.jpg
引用:http://plaza.rakuten.co.jp/efhrgbreyg/diary/201101...

現在は、独協医科大学で助教授を務める才女です。

小正裕佳子さんの経歴


生年月日:1983年5月17日(32歳)
身長:163センチ
出身:兵庫県
血液型:A型

東京大学大学院医学系研究科を卒業。在学中の2003年にミス東大に選出。
卒業後の2009年にNHKに入局し、新潟放送局でアナウンサーを務める
2013年より、独協医科大の国際協力支援センターの研究支援員となり、2014年からは同研究室の助教授を務めています。

20090714132638.jpg
引用:http://matome.naver.jp/odai/2126449954581259101
NHK時代の写真ですが、確かに美しい方ですね!!

小正裕佳子さんはNHKを退職された理由としては2011年の東日本大震災を挙げられています。
東日本大震災で感じたことがきっかけで、NHKを退職し、被災者に与えた放射能の影響を福島でフィールドワークしてきたそうです。
【スポンサードリンク】





小正裕佳子さんの独協医科大学での経験は、他のキャスターにはマネできない、また真実を報道するという報道機関には必要な経験だと思います。

異色な経歴ではございますが、この異色さは、タレント化した女子アナが中心のこのテレビ業界において、貴重な存在になると思います。

3月28日が初登場とのことですが、どんな報道・しゃべり口調をされるのか今から楽しみで仕方ないですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。