SSブログ

ペヤング超大盛の気になる塩分はどれくらい?カロリーは?その他栄養は? [トレンドニュース]

カップ焼きそばのキングオブキングであるペヤング。そのペヤングの中でも絶大な人気を誇っていた『ペヤング超大盛』がついに11月30日に販売再開されます(※関東地域のみの先行販売です)。
【スポンサードリンク】





ペヤング超大盛りといえば、ペヤング普通サイズを2倍にした容量(正確には、普通サイズの乾麺が二個入っている)を誇り、またカロリーは1,099キロカロリーという超デブ飯だ!

20130629181248.jpg
引用:http://suzuki-goose350.hatenablog.com/entry/2013/0...

ペヤング超大盛りの主な栄養成分としては

img71ae2251zik2zj.jpeg
引用:http://plaza.rakuten.co.jp/sedorier/diary/20100703...
エネルギー1099キロカロリー
・たん白質18.0g
・脂質55.9g
・炭水化物130.9g
・ナトリウム2.8g
食塩相当量7.1g

ちなみに、カロリーでいえば吉野家の牛丼が大盛りで約850キロカロリー、マックのビックマックが557キロカロリー。
ペヤング超大盛りやきそばは、約200円でこれら、日本を代表するジャンクフードを上回るのだからすごい。

一見、ただのデブ飯を紹介しているだけのような記事になってしまっているので、ここでペヤング超大盛り焼きそばファンに朗報!

実際はそんなに塩分は含まれていないんです!

なぜなら、この上記の栄養成分はあくまでパッケージ段階のものだからです!

実際にペヤング超大盛りを食するときはみなさん、お湯で湯切りしますよね?
その湯切りの時に塩分も幾分か抜けているのです。
その量、ペヤング超大盛りで約1.5グラム。
また、それ以外にも油分等も抜けているので、上記カロリー・脂質も幾分か減少しているのです。

要するに、
・ペヤング超大盛りは湯切りにより実際の塩分は成分表よりも少なくなる。
・湯切りにより、脂質等も抜けるため、実際はパッケージの栄養成分に比べて少ない。

ということが言えます。

せっかく食べるのであれば、パッケージの表記を鵜呑みにして悩むくらいなら、湯切り効果で少しは体にも良いんだと思い込みながら食べたいですよね!

ただし、食べ過ぎには要注意です。成人男性の一日の塩分摂取量は8グラム以下、女性は7グラム以下と言われているので、ペヤング超大盛りを1食食べるだけで塩分に関してはほぼアウトです。

そういう日は、ほかの食事を蒸し野菜にしたり、ヘルシーなものを心がけましょう!
【スポンサードリンク】







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。