SSブログ

低視聴率ドラマ歴代第一位(1位)はあの女優が主演するあのドラマ!! [トレンドニュース]

ここの所、大河ドラマにしろ、一般のテレビドラマに勢いがないと思いませんか?視聴率一桁台なんて珍しくもない時代になりましたね。

スマホの台頭等による若者の趣味の多様化で、テレビ離れは加速しているそうです。

今やドラマといえば、池井戸潤原作のドラマが人気を独走しています。『花咲舞が黙っていない』、『民王』、そして今クールでは阿部寛主演の『下町ロケット』が絶好調。






一方で、歴代最低視聴率のドラマとは何かというのは興味ありませんか?

それでは発表致します!!!

低視聴率ドラマランキング第一位は『夫のカノジョ』(原作:垣谷 美雨さん)らしいです。

842bd953d4aea2f6ad66e2849f77b286_8060.jpeg


2013年10月~12月まで放送されました。

その間の平均視聴率は3.8%。

主なキャスト(出演者)としては、
川口春奈さん、鈴木砂羽さん、鈴木福君、田辺誠一さんです。

ストーリーの内容としては、夫の浮気を疑う妻(鈴木砂羽)と、逆に浮気を誤解されていたOLの女性(川口春奈)がお互い言い争う中で、その体が入れ替わってしまうというホームコメディードラマです。

この番組は、私も見ていましたが物語の内容としてはすごく良くできており、面白かったです。しかしながら、同時間帯の裏番組に、米倉涼子が主演するあの大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が放送されていたので、若干致し方ない感もあると思います。

しかしながら、川口春奈さんはこのドラマの低視聴率にも負けずに健気に頑張っており、当時はとても好感が持てました。それ以来、川口春奈さんのファンになってしまった筆者です。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX大陸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。